【近江家庭教師会】滋賀県立高校出願日

近江家庭教師会 久西です。
さて、本日と明日は滋賀県立高校の出願日となっています。

 

受験生の皆さんは志望校に合格するため、今まさに努力を積み重ねておられることと思います。
来週にはまだ出願変更も出来るとは言え、今回の出願に関してはしっかりと自分で考え、後悔の無い選択してくださいね!
親御さんにおかれましても、色々ご心配かと思いますが、お子様がこれから決められる道を是非応援してあげてください!

 

 

さて、受験生以外の皆さんも、今年度最後の定期テストの時期となりました。
今の学年の学習内容がしっかりと把握できているのかどうかが問われる試験です。試験と真剣に向き合い、試験結果を見て、この春休み、そして進級後に自分が何をすれば良いのかを考えることも大事ですね。

 

期末テストで良い点数が取れなかった方、理解できていない部分が多かった方は、テスト終了後から新学期が始まるまでの期間に勉強時間をしっかり取って、理解力を深め、新学年の勉強を迎えてください。春休みも含めて総復習する時間は割と多い時期に入りますので、この期間を無駄に過ごさないようにしましょう!

 

・学校の勉強について行けていない
・塾に行っているが自分に必要な勉強が出来ていないと感じている
・部活動と両立したい
・志望校に合格したい!

 

このように勉強に対して少しでも不安な思いをお持ちの方は、是非近江家庭教師会にご相談ください。
経験豊富な社会人教師陣が、あなたに必要な勉強をお教えします。
春休み中だけの家庭教師指導も承ります。
お気軽にお問い合わせください。